おにぐるみの学校

2011年06月10日

 6月9日(木)に木の岡ビオトープで、地元の小学2年生たちの自然観察会をお手伝いしてきました。kao_22

 土の中の生き物を調べたり、カモフラージュフィールドビンゴを体験したりしてもらいました。icon12icon14

 なりちゃんは、カモフラージュを担当しましたよ。人数が多くて40人ずつの3グループに分けて3つの活動をローテーションしたのですが、それでも1グループ40名、人工物を探す列が渋滞しないように、さらに3班ずつに分かれてもらい少しずつ時間をずらして、合計3回実施しました。
 小学2年生だと、「人工物をみつけたら触っちゃうんじゃないかな」と少し心配でしたが、素直なこどもたちでルールを守ってカモフラージュを楽しんでくれたようです。OK

おにぐるみの学校おにぐるみの学校おにぐるみの学校おにぐるみの学校



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ

   point_6ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてください。


(なりちゃん)




Posted by 滋賀県シェアリングネイチャー協会 at 15:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。