びわこ地球市民の森のつどい2011

2011年04月06日

 ご覧のタイトルのイベントに、今年もブースを出展します。今回で3年目となりました。kao_22

 東日本大地震を受けて内容が一部変更されましたが、4月16日(土)9:30より実施の運びとなりました。また、当日は、募金活動や献血の他、売り上げの一部を義援金として、募金活動とともに中央共同募金会を通じて被災地へ寄付することになってます。

 県協会のブースでは、ネイチャーゲーム体験会とクラフトをする予定です(11:00〜14:00)。icon12icon14

 イベントの詳細は、チラシ(PDFファイル)をご参照下さい。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ

   point_6ブログランキングに参加しています。良かったらポチっとしてください。


(なりちゃん)

 こんにちは。今日は、ちょっと肌寒い日でしたが、地球市民の森で、植樹祭が行われました。
滋賀県が主催している事業です。旧野洲川河川敷を地球市民の森にしていこうと毎年植樹が行われています。

 植樹のあとに、活動団体が活動を広める活動を行いました。私たちもカモフラージュを体験してくれた人にクラフトを作っていただくという活動をしてきました。去年に比べて倍の子どもたち(100人)が来てくれました。カモフラージュもかなりおもしろいと楽しんでくれました。

 クラフトも子どもたちが自分の作品を熱心に作っていました。

 なお、このとき自然学校ピノッキオのチラシを配りました。すると、夕方、二組の家族の参加の申し込みがありました。ヤッター!

 忙しかったけれど楽しく活動できました。
 
 次は24日に総会を行います。どんどん活動していきましょう。

 なお、参加していただいたスタッフは、かよちゃん、おかん、ヨッシー、チーちゃん、マッキーでした。

(ヨッシー)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
ネイチャーゲームリーダー養成講座参加者募集中です!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 ネイチャーゲーム近畿大会2011 in 滋賀 (2011-06-27 15:39)
 リーダー養成講座(滋賀会場)予定通り開催します。 (2011-03-16 20:24)
 東日本大地震情報ページ続報 (2011-03-15 17:40)
 東日本大地震専用ページ (2011-03-14 12:27)
 ネイチャーゲームリーダー養成講座参加者募集中です! (2011-01-24 11:23)
 4月17日(土)守山で、、、 (2010-04-06 17:40)

Posted by 滋賀県シェアリングネイチャー協会 at 14:21│Comments(1)お知らせ
この記事へのコメント
 びわこ地球市民の森のつどい、緑の少年団としてブースを出してましたので、そっちの様子を見に行けなかったのですが、盛況だったようでよかったですね♪(^o^)
Posted by なりちゃん at 2011年04月20日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。