春ですね~

2010年02月28日

 先週末の陽気と金曜の降雨で、春告げ花(オオイヌノフグリハコベタネツケバナホトケノザ)が一斉に開花しました。iconN10 ツクシも一斉に伸びてきて、今後ツクシのジャングルが出来るのが楽しみです。face01 耳を澄ますと、ヒバリやホオジロ、ウグイスのさえずりが聞こえます。icon06 ネイチャーゲームの「ネイチャーチューニング」や「わたしの暦」というアクティビティを実践していると、季節の変化に敏感になるという得点があります。face05

 しかも、なんと素晴らしいことに今年はまだ花粉症の症状が出ていませんiconN04 花粉症でお悩みのみなさんすいません。face07

 こんなにわくわくする春の訪れは10年ぶりくらいです。iconN32

 みなさんはどうお過ごしですかiconN05

 (なりちゃん)


春ですね~ 春ですね~ 春ですね~ 春ですね~ 春ですね~ 春ですね~



同じカテゴリー(自然)の記事画像
アブラゼミの羽化(ピノッキオ2011)
天露滴新葉(あまつゆしんようにしたたる)
初雪です。
もう4月です!!
同じカテゴリー(自然)の記事
 皆既月食 (2014-10-08 21:49)
 アブラゼミの羽化(ピノッキオ2011) (2011-08-10 23:14)
 天露滴新葉(あまつゆしんようにしたたる) (2011-04-23 16:02)
 初雪です。 (2010-12-31 18:31)
 もう4月です!! (2010-04-01 00:50)

Posted by 滋賀県シェアリングネイチャー協会 at 18:11│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。