ロクハ公園自然観察会

2010年05月22日

 ご覧のタイトルのイベントに県協会としてネイチャーゲームのアクティビティをしてきました。
なりちゃんは、ロクハ公園初めてで地図を頼りにたどり着いたものの、公園の入り口が分からず周りをさまようことになってしまいました。face07半泣きの逆ギレ寸前で何とか入り口の表示を見つけ30分遅れで、先に指導をしていたヨッシーときんちゃんの元に駆けつけることができました。icon10 現地への到着手段という初歩の初歩での下見の大切さを身にしみて感じ初心に返った一日でした。

 イベントはこどもが60名ほど、おとなもあわせて120人という大盛況ぶりで、みなさんとっても楽しそうにネイチャーゲームを楽しんでくれたので良かったです。個人的には、『木の鼓動』のアクティビティで「木の気持ちになれた」という感想が聞けたのが印象的でした。face02

ロクハ公園自然観察会 ロクハ公園自然観察会 ロクハ公園自然観察会 ロクハ公園自然観察会 ロクハ公園自然観察会 ロクハ公園自然観察会 ロクハ公園自然観察会 ロクハ公園自然観察会

(なりちゃん)



同じカテゴリー(普及活動)の記事画像
キャンプ万歳!〜家族と共に野外で暮らそう〜
森のアートフェス in 希望が丘
希望が丘自然体験・野外活動体験プログラムバザール
キャンプ万歳!世界の友と共に
全国一斉ネイチャーゲームの日
八日市河辺いきものの森
同じカテゴリー(普及活動)の記事
 キャンプ万歳!〜家族と共に野外で暮らそう〜 (2011-11-23 16:38)
 森のアートフェス in 希望が丘 (2011-05-09 14:39)
 希望が丘自然体験・野外活動体験プログラムバザール (2010-11-13 20:16)
 キャンプ万歳!世界の友と共に (2010-10-24 20:44)
 全国一斉ネイチャーゲームの日 (2010-10-17 15:54)
 八日市河辺いきものの森 (2010-09-11 20:28)

Posted by 滋賀県シェアリングネイチャー協会 at 22:42│Comments(0)普及活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。